食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

カレーの次の日のお楽しみ♪リメイクで晩ご飯&お弁当のおかずを作りました。

2015/11/10 16:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はなかなか食材の買い出しに行く時間が取れず、
ストック品といただき物の野菜や果物で
なんとかやり過ごしているちゃとまる家でございます。

明日はなんとか時間をやりくりして
買い物に行こうと思います。

さてさて皆様、
カレーを作ったら何日間食べ続けますか?

お鍋にたっぷり作って3日間食べ続けたり、
はたまた毎度食べきる分しか作らなかったりと色々だと思います。
 
うちはカレールーを使うときは
大体半箱を使います。
すると大体4~6皿分くらいになります。

なので2・3日間連続カレーライスで食べたりするのですが
先日のカレーが夫に好評で
一日目にしてすごい勢いで食べられちゃいました

そんな微妙に余ったルーを使って
次の日の晩はカレーパスタを作りました。

湯がいたスパゲティに
醤油で味を整えたルーと
トマトのみじん切りを和えて出来上がりの簡単メニューです。

それとアボカド・マッシュルーム・ほうれん草のサラダを添えて時短晩ご飯です。

仕事帰りくたくたでしたが、
おうちご飯で乗りきれました

そしてそれでもまだお鍋に残ったルーを使って
お弁当のおかずにとじゃがいももちカレー風味を作りました。



おひたしの下の茶色いのがじゃがいももちです。

いつも片栗粉とじゃがいもだけでつくるところに
残りカレーと塩・醤油を入れて焼いただけです。

出来立ては外はカリっ、中はもちもちで
とっても美味しいです


ふりかけ玄米ご飯と
・だし巻き玉子
・鶏肉のマヨ醤油炒め
・おひたし
を一緒に詰めてお昼のお弁当にしました。

カレーを全部美味しく使いきれて良かったです

次のカレーは一ヶ月後かな

他にもなにか美味しいカレーリメイクをご存じでしたら
ぜひぜひ教えてくださいませ。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)