食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


寒い夜は…お鍋の残りスープでちゅるちゅる晩ご飯&これでもお弁当と言わせてください。

2015/11/18 16:48 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ちゃとまる地方もすっかり寒くなり、
今日からフリースを着出しました。

上半身はこれでバッチリ!
でも下半身がどうも寒いんですよね。

夫に言うと「運動して筋肉つけたら?」
と言われますが
そんな気長に筋肉がつくのを待ってられません

とりあえずあったか靴下とタイツで様子を見たいと思います。

そんな冷えが気になる最近は、
夫婦そろってお疲れモードです。
晩ご飯も手抜きで先日外食したときのお鍋のスープにうどんを入れた
簡単晩ご飯です。

目玉焼きとほうれん草をトッピングしました。

スープは赤いのですが辛くないので
自分で七味を入れて少しピリッとさせて
ちゅるちゅると美味しくいただきました

これだけ食べてもまだスープが残っているので、
また別の料理に利用したいと思います。

そしてこの日のお弁当です。
もはや「お弁当」という言葉を使うことすらはばかられます…

・具沢山お味噌汁
・玄米(ふりかけ・もみのり)

この日は自分のお弁当だけ必要だったのですが
作る気が起きず超手抜きしました。

まあでも昔の人は、
もっとシンプルなお弁当食べてバリバリ動いていたんですから
たまにはこういう日があってもいいですよね(←自己弁護)

こんな感じで最近はやる気なしモードが続いているちゃとまるでございました。
 
ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね♪

皆様からのポチが日々のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


