食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

一人分の頂き物も二人で美味しく♪な晩ご飯&今朝のお弁当。

2015/11/25 16:56 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はありがたいことに、
食材やおかずの頂き物が多くて
とても助かっているちゃとまる家でございます。

おかげさまで最近は少し野菜を買い足したくらいですが、
なんとか食いつないでおります

そんな頂き物があった日の晩ご飯です。

手前のサラダは
頂き物の柿とほうれん草です。

そして他のものはこちらです。

・チャーハン
・玉子のお味噌汁
・中華肉野菜炒め

肉野菜炒めとチャーハンをそれぞれ一人分ずついただいたのですが、
チャーハンには炊いてあった玄米を足して
二人分にして食べました。

元の味が少し濃い目だったので、
玄米を足したことでちょうどいい感じの味わいになりました

この日は一からご飯を作る元気が無かったので、
お味噌汁もサラダを作るだけですんで
とっても助かりました

周りの人に恵まれて
本当にありがたいことです

そして今朝のお弁当です。

またまた焼き飯です。
でも飽きないんですよね、これが

今日の内容は
鶏肉・玉ねぎ・にんにく・マッシュルーム・青菜です。
玉ねぎから甘味が、そして鶏肉から旨味が出るので
塩・胡椒・醤油だけでとっても美味しく出来上がりました。

それにフルーツを添えて、
お昼の栄養補給はバッチリ!のはず…(笑)

当分は具を変え味付けを変え、
焼き飯頼みの昼ご飯になると思います。
なんてったって簡単ですからね♪

明日頑張れば少しお休みがあるので
それを励みにもうひとふんばりしたいと思います。

ではでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)