食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

感動!重曹でいつものインスタントラーメンがびっくり美味しくなりました。

2015/11/27 11:39 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日はお休みなので、
朝ゆっくり起きてまったり過ごしているちゃとまる家でございます。

サンクスギビングという祝日で
ほとんどのお店もお休みしています。

外は寒いし家でゆっくり映画でも見て過ごそうかなと思います。

そんな今朝はゆっくり起きたので、
朝昼兼用でサンラータン麺もどきをいただきました。


実はこれ…なんといつものマルちゃんラーメンで作りました

一袋30セント(36円)以下の、
庶民の強い味方です。

ラーメンの麺を茹でるときに
重曹を入れると生麺みたいになる、
という情報を見つけたので試してみました。

2人分を1リットルのお湯&重曹小さじ半分ちょっとで茹でました。
あまり入れすぎるとにがくなるそうです。
(作るときは茹でたお湯は捨ててスープは別のお湯で作ってくださいね。)

するとほらっ!
麺がつるつるピカピカでいつもと明らかに違います。

本当に生麺みたいになりました

フライパンで作っておいたとろみスープと絡めて完成です。
スープには白菜と溶き卵を入れ、
味付けは付属のスープに醤油・酢・胡椒・ごま油を入れました。

食べるときも酸味を調整するために
ポン酢を少し入れたりしながら
とっても美味しくいただきました

いつものインスタントラーメンが、
かなりグレードアップしました
これからは必ず重曹を入れて麺を茹でようと思います。

まだ試したことない方はぜひお試しあれ♪

ではでは皆様、
今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)