食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

じゃがいも活用!家にあるものでちゃちゃっと作ったわりには大満足な晩ご飯。

2015/11/28 16:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

世間ではサンクスギビングだからと
七面鳥の丸焼きなどご馳走を食べているお宅が多い中、
ちゃとまる家は平常運転の晩ご飯を食べておりました。

去年初めてアメリカでサンクスギビングという行事を経験し
ルームメイトとご馳走を作りすぎて、当分それらをリメイクして食べたり、
ご馳走やお酒を摂り過ぎた夫が調子を崩したりと色々あったので
今年は特別なことをせず普通にしようとおもったのです。

そんな普通の晩ご飯の内容はこちらです。

・ポテトの重ね焼き
(じゃがいも・ほうれん草・マッシュルーム)
・サラダ
(ほうれん草・アボカド・ゆで卵・シリアル)
・水餃子(頂き物の冷凍食品)
・お味噌汁(豆腐&わかめ)

どうですか、この脈絡のない感じ(゚∀゚)
この時はとにかくお腹が空いていて、
すぐにできる思いついたものたちを作りました。

ポテトの重ね焼きは薄切りにして水にさらしたジャガイモを
オリーブオイルをひいたフライパンに重ね、
その上にほうれん草・マッシュルーム・塩・胡椒・ケチャップ
そしてピザを買った時にもらったチーズの残りをかけて
じんわり焼いて作りました。

シンプルですがとても美味しかったです

そして食後は健康的に、
パイナップルのヨーグルト&チアシードかけを食べました。

少しはちみつとシナモンをかけるとますますウマーでございました♪

こんな感じで家にあるものでなんとか美味しく過ごせました。

この連休中はプチ旅行に出かけます。
その旅先での美味しい食べ物もまたアップできたらと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)