食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

もっと早く知りたかった!メール便の安さに感動。

2013/10/22 16:33 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

☆追記☆
残念ながらこのサービスなくなってしまいましたね。
やっぱりヤマトさん、安くやりすぎたのかな・・・

こんにちは

つい今しがた、私的に衝撃の事実を知ったので共有させてもらいます

賢明な節約主婦の皆様なら、とっくにご存知な知識かもしれませんが、
ちゃとまるは今日まで知りませんでした。

クロネコヤマトの「メール便」の存在を・・・

いやー、これ送るものによったらめちゃめちゃ安いんですね!

今日私は下にある写真くらいのサイズ(A5)のものを送ろうと思って
初めは郵便局に行ったんです。

厚みも写真のように、ノート2冊分くらいの物です。(内容はアルバムです)




そして料金を確認したら普通郵便で料金は200円。

その時ふと知り合いがメール便の話をしていたのをぼんやり思い出し、
家に近所にあるクロネコの集配所に持っていきました。

安いっていっても200円が160円くらいになるのかな~、
と思っていたらとんでもない。

たったの80円で送れました!!
その差120円ですよ!!

厚さ1センチまでで、A4サイズまでなら80円、
厚さが2センチになるとA4サイズで160円との事です。
重さは関係ないんですね~、どうやら。

しかもしかも、わざわざ集配所まで行かなくても、
近所のコンビニでも取り扱いがある事もわかりました


今まで知らなくて本当にもったいなかったなー・・・、とは思いましたが、
この事を話してくれた知り合いに本当に感謝したい気持ちの方でいっぱいです

しかも、追跡番号があるから荷物がどこまで行ってるかもわかるし、
80円でここまでいたれりつくせりとは、感無量です♪


みなさーん、これからは定形外郵便を送ろうとするときは、
ぜひ、メール便でいけるかチェックしてみてください

チリも積もれば山となる、ですもんね

以上、興奮したちゃとまるの情報共有でした(笑)

↓役立つブログが盛りだくさん。日々勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)