食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

手を抜く気満々!最近のお気に入りインスタントラーメン&平日のお昼ご飯たち。

2016/01/16 14:02 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

夫婦共働きのご家庭では日々どんなものを召し上がっているのかしら、、
というのが最近の最大関心事なちゃとまるでございます。

というのも、最近は夫婦ともども帰宅は9時前後。
そこから気合を入れて何かを作ろうという気にはなかなかなれません。

なのでついつい手を抜きがちに
そんな最近の晩ご飯はこちら。
おもいっきりインスタントラーメンです

一応野菜と卵を入れて栄養を気遣っているつもりです

アジアンマーケットでGETしたこのラーメン、
元々は日本にいたときにおみやげ物としていただいて食べて気に入ったものです。
ちなみに読み方はわかりません

でも麺がすっごくツルツルしてて美味しいんです。
韓国系なら辛ラーメンより好きかも

時間もお金(外食するよりは)も節約できるからと
先日も大量に仕入れてまいりました。

袋麺は家食用、カップ麺は職場でのランチ用です。

ちなみに上の写真は今年初めてのお買い物で随分前の物ですが
久々のお買い物報告します。
・カップ焼きそば…353円(2.99ドル)
・カップ辛ラーメン2個…564円(4.78ドル)
・カップラーメンシーフード…152円(1.29ドル)
・辛ラーメンブラック4食…825円(6.99ドル)
・お気に入り袋麺×2…1272円(10.78ドル)
・これまたお気に入りKoka焼きそば… 306円(2.59ドル)
・白菜1玉…712円(6.03ドル)
・えのき一袋…93円(0.79ドル)
・しめじ一袋…117円(0.99ドル)
・豆腐一丁…117円(0.99ドル)
・お味噌…542円(4.59ドル)
・何かの青菜一袋…268円(2.27ドル)
・写真には写ってませんが胚芽米…2123円(17.9
9ドル)

合計…7442円(63.07ドル)
一月累計…7442円(63.07ドル)

我ながらラーメン買いすぎだなあと
写真を見て思いました

そうは言いつつもそればかり食べているのではなく、
昼・夜合わせてマックス週に2回までに抑えるつもりです。

ちなみに今週平日のお昼は 
週末にルームメートやそのお友達と食材を持ちよって作ったお鍋の残りを


卵でとじて、もみのりをかけて豚丼にしてみたり


安定の焼き飯で済ませてみたり…


火を使うのもめんどくさい時はおにぎりで済ませてみたり

このような感じで無事に乗りきりました。
週末にまた足りないものを買い足す予定です。
 
来週はどうやって乗り越えようかと今から画策中です。
やっぱり大鍋でどーんと作るような料理が便利なんでしょうねえ。

精進せねばなりません。

ということで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)