食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


もはやお弁当とは言えないかも?お昼ご飯も家からの食べ物で済ませています。

2016/02/11 15:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日アップした平日の晩ご飯に引き続き、
今日は職場で食べているお昼ご飯について書いてみようと思います。

昔は夫のためにとお弁当箱におかずやご飯をせっせとつめていたものですが
今は共働き、そんな余裕はどこかへ行ってしまいました

それでも費用や栄養面を考えて
(特に費用ですが。だって二人とも毎日外食してたらえらいことに・・・
以前計算してみたブログがありますのでこちらもよかったらどうぞ
お弁当の節約効果について考える~うちにとってはけっこう大事~
お昼ご飯もできるだけ外食やテイクアウトを利用せず
家から持っていったものを食べるようにしています。

先週のお昼はこんな感じ。

☆月曜日☆ 写真撮り忘れましたが前日に作ったカレーとご飯を
それぞれタッパーに詰めて職場に持って行きました
ちなみにこの日は晩ご飯もカレーでした

☆火曜日☆

・おにぎり
・白菜の塩こぶ和え
・お味噌汁(玉ねぎ・白菜)
形がスライムみたいなのはご愛嬌です

☆水曜日☆

・豆腐丼
にんにくと生姜をごま油で炒め、にんじん・玉ねぎもイン。
その後豆腐を豆乳して唐辛子とオイスターソース、醤油、山椒、
大豆のソース(醤?)で味付けし、
辛さが癖になる大好きなメニューのひとつ
どんぶりものは餡とご飯を別々のタッパーに詰めて持って行きます。

☆木曜日☆

とりあえず玉子焼きとお味噌汁だけ作って
後は日本から持ってきて大事に食べている
梅干や佃煮でご飯をもりもり食べました。
簡単だけどこういうご飯に幸せを感じます

☆金曜日☆

・レタスチャーハン
トレーダージョーズで買った袋入りのカットレタスが
あまりサラダ向きではなくて、焼き飯に入れちゃいました。
海老と玉子も入れてボリュームアップ!
塩・胡椒・醤油・出汁の素少々でさっぱり味付けして美味しくいただきました

こんな感じで平日のお昼も外食やテイクアウトの誘惑に負けず
なんとか乗り越えております。

とりあえずお米だけ炊いとけば何とかなるか、という感じで
毎日どうにかこうにか何とかなっております。

お弁当とは言えない日もありますが、
これでもけっこう幸せなちゃとまる家でございます

というわけで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


