食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

缶詰を使った春の先取りパスタで晩ご飯&職場で食べてるお昼ご飯&食材のお買い物

2016/02/26 09:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日知り合いの方から美味しいハンバーガー屋さんの情報を教えてもらいました
そこのハンバーガー、1個1500円以上(15ドル)するとの事。高っ!!
でもお肉の味も焼き加減も絶妙で、本当に美味しいらしいのです。
ちゃとまる的今までの人生でのベストバーガーは、
ハワイで食べた「ホノルルバーガーカンパニー(Honolulu Burger Company)」のハンバーガーなのですが
そこでもさすがに15ドルはしませんでしたので
一体どんな美味しいバーガーが出てくるのか期待大なお店です

そういう贅沢なハンバーガーは特別な時に行こうね、と夫と話していたのにも関わらず
昨日の仕事帰りの車の中でぼそっと夫が
「あの噂のハンバーガーが食べたいな・・・
などとのたまいました。

もちろん聞こえない振りして家に帰り食べた晩ご飯がこちらです。

・菜の花とイワシのペペロンチーノ
・ほうれん草とビーツとマッシュルームのサラダ

菜の花は頂き物です
小さな黄色いお花のつぼみもついていて
まるで日本で春を迎えたような幸せな気分になりました。

オイルサーディンの缶詰を油ごとフライパンに入れ、
たっぷりのにんにくと少しの唐辛子を温めて
塩コショウ・そして隠し味に少しのお醤油を入れて美味しくいただきました。
パスタを食べる直前に追いオリーブをするのが今のちゃとまる家の流行です

サラダに入れたビーツは、実は初めて買いました。
色々と赤すぎてびっくりしましたが美味しかったです
そんな食材のお買い物はこちらです。

・アーモンドミルク・・・447円(3.99ドル)
・ヨーグルト・・・671円(5.99ドル)
・ベーグル6個・・・335円(2.99ドル)
・ビーツ3個・・・335円(2.99ドル)
合計・・・1788円(15.96ドル)
2月累計・・・6941円(59.62ドル)

今月いいかんじ!
手抜きをすると食費も下がる、と
いう嬉しいようなよくわからないような新発見です

お昼は相変わらず手抜き街道まっしぐらです。

・玉子焼き
・菜の花のおひたし
・佃煮・梅干

写真のお皿の上に載っているご飯の形が
炊飯器から出したそのままになっているのはご愛嬌ということで。

こんな感じで引き続きやっていこうと思います(手抜きを。笑)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)