食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

意外とイケル。あの野菜をお味噌汁に入れちゃいました、な晩ご飯&食材のお買い物など。

2016/02/29 10:36 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今冷蔵庫に白菜やキャベツなどの野菜が沢山入っていて
とってもほくほく気分のちゃとまるでございます

食べ物以外の事(持ち物や考え方とか)は
どんどん簡素に・単純にしていきたいと思っているのですが
「食べ物だけはいろんなものを楽しみたい!」と
ここだけは食いしん坊なので欲深いままです

100%ではないけれどアメリカでも日本と同じような食事をいただけるのは
しみじみありがたいと最近感じております。

そんな事を思いながら作った昨日の晩ご飯はこちらです。

・ネギ入り玉子焼き(ネギはうちのプチ菜園から)
・野菜炒め(白菜・にんじん・玉ねぎ・ベーコン少し)
・お味噌汁
・カツオ麩(日本から持ってきたもの)

実はこのお味噌汁、「くわい」が入っています。
お正月におめでたいからとおせちに入っているアレです。

なぜか「2粒だけ」いただいてどうやって食べようか迷っていたのですが、
あえて普段だったら選ばない「お味噌汁に入れる」という選択をしてみました。

細切りにして水にさらしてしっかりあく抜きして
そのままお味噌汁の具材としてイン。

出来上がりはまるでじゃがいものようにホクホクで
なかなか美味しかったです

くわいのお味噌汁はアリですね(^-^)/
ちょこっと残ったらぜひお試しアレ♪

久しぶりに和食を食べてほっこりした夜でございました。

そしてまたまた食材のお買い物です。

・豆乳・・・341円(2.99ドル)
・グリークヨーグルト・・・569円(4.99ドル)
・トルティーヤ・・・113円(99セント)
・タマゴ12個・・・227円(1.99ドル)
・ミニトマト1パック・・・227円(2.99ドル)
・バナナ1本・・・22円(19セント)
・ピーマン1個・・・79円(69セント)
・グレープフルーツ1個・・・113円(99セント)
・ほうれん草1パック・・・227円(1.99ドル)
合計・・・1945円(17.81ドル)
2月累計・・・9557円(83.51ドル)

今月まだ1万円も行ってません
栄養がちゃんと足りているのか・・・?とも思いますが、
太めキープしているのでおそらく問題ないでしょう

ではでは皆様、今日も美味しい食事を楽しんで
楽しい一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)