食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

2月の食費結果報告~ちょっと、にわかには信じられないんですけど・・・の巻~

2016/03/07 05:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは(^^)

3月も1週間が過ぎているというのに、
今更ながら食費結果報告をしたいと思います

なな、なんと2月はまさかの1万円切り!
2月累計・・・9557円(83.51ドル)
と、このような結果になりました。

おそらく理由は・・・
たてこんでいるからというのを理由にかなり手抜きした月であったこと。
純粋に2月は日数が少なかったこと。
野菜をとんでもなくお安く買えるスーパーを見つけたこと。
この3つだと思います。

手抜きご飯の一例。

・大好きなインスタント焼きそば&目玉焼き&サラダ&ご飯←ご飯は余計かな
ちなみにこの焼きソバは以前に日記にも取り上げたことのあるものです。
よかったらこちらの日記もどうぞ♪
☆たった60円で世界ランキングの味!お土産にも持ってこいなインスタント麺☆

お弁当ではもはやおにぎりの形を作る事すらめんどくさく思い、
ただの混ぜ込みご飯をよく食べました。楽チンです。

それに申し訳程度のおかずたち。。。
でも正直これくらいの量の方が眠たくならずに仕事ははかどるんですよ!(ほんと)
まあ、写真を載せるほどでもない地味なご飯ばかり食べていました。
3月はもうちょっと日記に載せられるようなご飯を作りたいです。

おうち番外編。
今ルームメートのお母さんがうちに遊びに来ていて、
こんな素敵なお料理を振舞ってくれました。

・エリンギの炒め物
・ナスの炒め物
・鮭のソテー
・ニンジンとリンゴのスープ

中国の南の方のご出身(香港のちょい上くらい)との事で
辛くないシンプルな味付けの美味しい家庭料理でした。
「塩・醤油・砂糖」だけの味付けだけど、素材の味が生きていました

お母さんのご飯を食べるルームメートの嬉しそうな事
私も自分のお母さんに会いたくなりました

まあこんな感じで手抜きしたり、ご飯を作っていただいたりと
いろいろあったとしても月1万円切りは正直びっくりしてます

3月はお米など大物を買う必要があるので
どこまで食費が抑えられるかはわかりませんが
ぼちぼちがんばっていこうと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)