食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

いつものお好み焼きがちょっと新しい感じ♪な晩ご飯&食材のお買い物。

2016/03/15 13:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日また近所の新鮮で安い素敵なスーパーで野菜を買ってきました。
いきいきとしたキャベツをゲットしたので、
今回は☆とろ~り食感の白菜のお好み焼き☆ではなく
キャベツのお好み焼きを作りました

具材に入れられるようなお肉や魚介などが全く家になく、
天かす・角切りにしたパルメザンチーズ(とろけない)・たっぷりキャベツだけというシンプルな内容です。

味付けで生地に少しだけ粉末のいりこだしを入れました。

シンプルすぎてさみしいかな~と思ったのですが、
思いのほか天かすとチーズがいい仕事をしてくれてなかなかの満足感でした

あと今回試してみて大成功だったのがこちらのソース。

ちゃとまる家御用達ホットチリソースです。
(詳しくはコチラ→☆まるで外食の味!万能調味料で晩ご飯☆

日本でも手に入るようですが、高いのでお土産で買って帰ると喜ばれるかも♪とも思っています。


お好みソースをつけたお好み焼きに、ちょんちょんとつけて食べるだけですが
いい感じに辛味が加わってさらに美味しくなりました。
本当にこのソースなんでもアリでびっくりします。
いいお好み焼きの食べ方を発見できた晩ご飯になりました

そして食材のお買い物報告です。
3月入って結構たつというのに今月初めての買出しです。

・シリアル2箱・・・755円(6.68ドル)
・玉子2パック・・・447円(3.96ドル)
・パスタ2袋・・・224円(1.98ドル)
・ベーグル6個・・・372円(3.29ドル)
・グリークヨーグルト・・・564円(4.99ドル)
・アーモンドミルク・・・338円(2.99ドル)
・ミニトマト1パック・・・338円(2.99ドル)
・バナナ2本・・・43円(38セント)
・鶏肉1パック・・・302円(2.67ドル)
・ミックスナッツ・・・846円(7.49ドル)
・ほうれん草1パック・・・225円(1.99ドル)
写真は撮り忘れましたが近所のお安いスーパーでもお買い物しました。
・オレンジ4コ・・・201円(1.78ドル)
・キュウリ1本・・・52円(46セント)
・ナス1本・・・61円(54セント)
・キャベツ1玉・・・129円(1.14ドル)
・納豆8パック・・・450円(3.98ドル)
合計・・・5347円
3月累計・・・5347円(47.32ドル)

うん、いい感じです。
今月は野菜をいただいたりもしたのでかなり食費を節約できるかも!
ただそれで気がゆるまないようにしないとですね

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね♪

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)