食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

最近のご飯たち&久しぶりに野菜たっぷりミートソースもどき作りました。

2016/03/20 15:43 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

先週はなんやかやしていたらあっという間にすぎておりました。
たいしたものを食べていないので、写真も撮ったり撮らなかったりですが
こんなものを食べていました。

ある日の夕食。

・トマトと玉子と豆腐のあんかけうどん
・ビーツとほうれん草のサラダ

これ先週唯一初めてチャレンジしたメニューで、
あとは毎度おなじみトマトパスタや焼きうどん・焼き飯などを食べて過ごしておりました。
炭水化物+ほうれん草と何かのサラダというパターンが多かったです。

職場で食べるお昼も超テキトーな一週間でした
朝バタバタしていたので「とにかく食べられたらOK!」みたいな感じで、

煮玉子&佃煮&玄米、以上!とか、


納豆&サラダ&佃煮&玄米とか。


でもこれはこれでおうちで簡単にお昼を済ませる時のような感覚で
毎食美味しくいただきましたよ
夫が食事の内容にうるさくいう人でなくて本当に良かったです。
まあ、何か言われたら「ご自分で用意してくださいな」と言うだけですけどね

野菜不足を解消すべく、週末は久しぶりに高野豆腐でミートソースもどきを作りました。

今回は冷蔵庫にあった玉ねぎ・ピーマン・ナス・トマト・にんじん・にんにくを使いました。

塩・醤油・ケチャップ・お好みソース・海老ペーストで味を整え無事完成♪
高野豆腐1枚分だけ作ったので、2食分ちょっとですが
これがあればパスタをゆでて温めたソースをかけるだけの
簡単ディナーができるので助かります。

食べるのが今から楽しみです。
高野豆腐のみじん切りが本当にひき肉みたいな食感です。

前回作った時の日記はこちらなので、良かったらご覧ください。
☆この食感はどう考えてもミートソース!なヘルシー晩ご飯☆

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

充分おいしそうですよ(^^)
玄米さえあれば大丈夫(な気がする)。

カップラーメンとかを食べちゃうよりも、よっぽど健康的。
いつだったか、OL時代の友人に会ったら、お昼はめんどくさいからカップ麺!って言っててビックリしました・・・
いやいや食事は大事ですよね。

[ 2016/03/21 16:40 ] [ 編集 ]
エリイナさん
玄米さえあれば・・・!が合言葉になりつつあります。
カップラーメンとかインスタントラーメンは
たまに食べるから美味しいんだと思います。
週一はありでも毎日は無理かも(^^;)
エリイナさんのお友達タフですねv-237
[ 2016/03/22 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)