食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【じゃがいも消費2日目】マヨネーズなしのポテサラと自家製ミートソースもどきパスタで晩ご飯&食材のお買い物。

2016/03/24 13:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は出来るだけ仕事を早めに切り上げて
家でゆっくりご飯を作って食べようとしております。

そんな今週は「じゃがいもを食べよう週間」なちゃとまる家
先日の☆じゃがいもモチ☆にひきつづき、
新たにジャガイモのおかずを作って食べた晩ご飯がこちらです。

高野豆腐で作ったミートソース風スパゲッティ
・マヨネーズなしポテトサラダと仲間たち

プロシュート(イタリアのハム)をいただくという素敵なことがあったので、
いつもよりサラダに手をかけてみました♪

アボカド・ミニトマト・サニーレタス・ポテトサラダとともに

今ちょうどマヨネーズを切らしているので、
ポテトサラダの味付けはレモン・マスタード(ペースト状のもの)・はちみつ・塩・こしょうで
いつもとちょっとちがう大人な感じに仕上げてみました。

これが頂き物のハムとよく合ってウマーでございました
沢山作ったので職場でのお昼ご飯にも持っていく予定です。

食後はオレンジとおやつにもらったけど食べるのを忘れていたブラウニーに
いまだ使いきれず残っているクリームフレーシュ
生クリーム代わりにちょこんと載せたものを
レストランのデザート気分で美味しくいただきました。

甘みって幸せを感じますね

そして最近の食材のお買い物です。
心もとなかったお米や調味料も買い足せて一安心です。

・玉ねぎ3個・・・266円(2.35ドル)
・ジャガイモ2キロちょっと・・・332円(2.94ドル)
・塩・・・221円(1.96ドル)
・アボカド5個・・・283円(2.5ドル)
・ベーグル5個・・・179円(1.58ドル)
・小麦粉1袋・・・289円(2.56ドル)
・グリークヨーグルト・・・427円(3.78ドル)
・クリームチーズ・・・416円(3.68ドル)
・オレンジ4個・・・322円(2.85ドル)
・パクチー1束・・・37円(33セント)
・にんにく・・・212円(1.88ドル)

・お酢・・・202円(1.79ドル)
・お好み焼きソース・・・530円(4.69ドル)
・乾燥わかめ・・・451円(3.99ドル)
・たまご1パック・・・225円(1.99ドル)
・コチュジャン・・・349円(3.09ドル)
・玄米約7キロ・・・1016円(8.99ドル)
合計・・・5,757円(50.95ドル)
3月累計・・・11,104円(98.27ドル)

割高とはいえ、日本の調味料も買えるのはありがたいことです。
大事に使いたいと思います。

ではでは皆様、
今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)