食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

たまにはお助け食材で。グリーンカレーで晩ご飯♪

2013/10/23 23:07 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

台風の影響か、空がすっきりしませんね

ちゃとまるの地方ではまだ雨は降っていません。
どんより曇り空ですが、おかげで洗濯物を外で乾かせたので
ラッキーと思うようにいたします。

さてさて、昨日の晩ご飯の報告です。

昨日は珍しく夫から「グリーンカレーが食べたい」とリクエストがありました
家の近所に美味しいタイ料理屋さんがあるのですが、
そこで食べたら1人前1000円近くするので「家で作ってしまえー!」と思い、
無印良品の調理キットを買いました。


で作ったのがこちら。



・グリーンカレー(ナス・エビ)
・キャベツの酢漬け
・野菜サラダ(レタス・トマト・キュウリ)


使った無印良品のグリーンカレーキットはこちら。



普段はあまりこういったお助け食材を買う事はしないのですが、
タイカレーは香草やら独特の調味料やらが必要なので、
家で作るときはもっぱらこの無印良品のシリーズにお世話になっております

他にもいろんな種類があって、最近ではお鍋シリーズもお店で発見しました
自分でイチから材料を揃えるのがめんどくさいときにはまたお世話になろうと思います。


カレーが結構しっかり辛いので、キャベツの酢漬けがよく合いました。

こちらはピクルスを作った時の残り液に、
電子レンジでチンしたキャベツを漬けただけの簡単なものです。

チンすることで早く味がしみこみ、2時間くらいで美味しくいただけましたよ


そんな昨日のお買い物がこちら。



・ヨーグルト・・・99円
・いりこだし・・・99円
・調整豆乳・・・159円
・キュウリ3本・・・80円(1本オバケキュウリが入ってて、お得でした♪)
・大根・・・128円
・無印良品のグリーンカレーキット・・・400円(家で作ると安上がりで嬉しいです)

合計・・・965円
10月累計・・・12,318円

今月はかなりいいペース!この調子で乗り切ります


そうそう、グリーンカレーキットの袋の裏面に
「そうめんにも合います」との記載があったので、
少し余った残りを使って今日のお昼に早速やってみました!



やはり、そうめんは全てを包み込みました(笑)
めちゃめちゃマッチして美味しかったです

夜も昼もグリーンカレーを食べて、なんだか体がぽかぽかするような気がしている
単純なちゃとまるでございました


↓役立つブログが盛りだくさん。日々勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)