食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

3月の食費結果報告~余裕を持った二万円切りが定着してきました~

2016/04/03 15:53 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日本は桜満開、お花見シーズン到来ですね
いろんな方の桜の写真を見ていると、お花見したくてうずうずしてしまいます。
お酒がなくても、夜でなくても、ただ桜の木の下に
ピクニックシートを引いておにぎり食べるだけでも素敵ですよね

ちゃとまる地方にも桜っぽい木はあるのですが、
一ヶ月前に知らないうちに咲いて、知らないうちにシーズンが終わっていました。

その代わり今は色とりどりの花が盛りを迎えていますので
お休みの日にご近所にお弁当持ってミニピクニックに行こうと思います♪

さてさてそんな4月の始まりですが、まずは3月の食費結果報告から。
最終週に買出しに行ったのですが
3月累計・・・17,772円で終了いたしました!

最近は2万円切りが安定してきました。
ちなみに3月最後の買出しの内容はこちら。

・豆乳・・・338円(2.99ドル)
・アーモンドミルク・・・338円(2.99ドル)
・ベーコン・・・620円(5.49ドル)
・ベーグル6個・・・338円(2.99ドル)
・ココナッツウォーター・・・417円(3.69ドル)
・グリークヨーグルト・・・564円(4.99ドル)
・ハチミツ・・・677円(5.99ドル)
・マッシュルーム・・・281円(2.49ドル)
・ミニトマト1パック・・・338円(2.99ドル)
・ほうれん草1パック・・・225円(1.99ドル)
・ウォルナッツ1袋・・・790円(6.99ドル)
・バナナ2本・・・43円(38セント)

そしてこちらはアジアンマーケットでゲットした食材達です。

・サッポロ一番5食入り・・・388円(2.99ドル)
・カレールー・・・388円(2.99ドル)
・冷凍シーフードミックス・・・225円(1.99ドル)
・チャーハンの素・・・247円(2.19ドル)
・冷麺2食入り・・・451円(3.99ドル)
パッケージは読めないけど何かそれが逆に本格的!
お店で食べるより安いよね、ということで冷麺を買っちゃいました。
まだ食べてないので味はまだわかりませんが美味しいとよいな。
合計・・・6,668円(58.12ドル)
3月累計・・・17,772円(156.39ドル)

3月はおすそわけ食材をいただいたりもしましたが、
それをふまえても大満足な結果です。

日本にいたとき、ハワイにいたときにも共通しますが
目標を2万円以内と決めたなら、その中でできるベストを考える
この気持ちさえ忘れなければ、なんとかなるみたいです
結局気持ちかよっ、と言われそうですが
まあ始めはなんでも気持ちからですよね
食費節約の目的がなんなのか、
節約したお金で何をしたいのか、
その辺がはっきりしてるとよりやりやすいはず。
(ちなみにちゃとまる家の目的は
「色んな経験にお金をかけたい」です。
詳しくは以前の日記書いておりますのでよかったらどうぞ


そして自分の中で
価格と品質のバランスに納得できるものを理解しておけばより楽です。
人によっては地産地消にこだわるとか、オーガニックが良いとか、
基準は色々あると思いますので自分のこだわりを知っておくと
迷いも少なくて済むので良いかもしれませんね。
まあ、そんなえらそうな事言いつつよく惑わされそうになっておりますが

4月もこの調子でがんばりたいと思います。

ではでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ

☆エリイナさんへ☆

ネットで拾った画像ですが、思わず保存してしまったのでアップしときます(笑)

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 
 

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)