食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【似ているようで全然違うからOK!】平日の麺・めん・メーンな晩ご飯たち。

2016/04/04 09:30 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

土日は沢山の方がお花見を楽しまれたようですね
インターネットで今年の桜の写真を見ているだけでも
ほっこり癒されました
長く楽しめると良いですね♪

さてさて先週の平日晩ご飯ですが、
月末という事もあって一瞬会社がふわっと忙しくなり
帰りの遅い日が続きました。

冷凍ご飯がなーい!とか
こんなに遅くなるってわかってたらご飯炊くのを
帰り時間に合わせて予約しておいたのにー、とか
そういう日の心強い味方と言えば
やはりすぐ食べられる「麺類」ですよね

ということで先週はかなり麺類にお世話になりました。
職場では炊いた玄米を持っていって食べていましたけどね。
そんな晩ご飯達がこちらです。

その1

・オイルベースパスタ(イワシ缶・ミニトマト・マッシュルーム)
・サラダ(ほうれん草・ビーツ・トマト)

パスタにはにんにくをたっぷりと
そして少し鷹の爪も入れてピリッとさせました

前回パスタを買った時、間違えて
いつもと違うちょっと平たい麺を買ってしまったのですが
それはそれで食べ応えがあって気に入りました

その2

・インスタントラーメン(目玉焼き・海苔・パクチーのみじん切り)
・サラダ(アボカド・ほうれん草・ビーツ・ミニトマト)

インスタントラーメンには仕上げにごま油をタラリ
麺を湯がいて湯切りしてから、
新しいお湯で割ったスープとともにいただくのが小さなこだわりです。
そのほうが味がなんとなくスッキリするような気がします

その3

・焼きうどん
・サラダ
・野菜たっぷりお味噌汁(ナス・ワカメ・キャベツ)

焼きうどんはお好みソース&出汁の素の簡単味付けですが
いつも間違いなくおいしく出来るのでありがたいメニューです。

麺類をメインにする時はサラダの量を増やし
いつもより野菜を沢山食べるように心がけています。
なんとなくその方がバランス取れるかなあと思いまして。

しかし麺類って素晴らしいですよね。
うどん・蕎麦・ラーメン・そうめん・パスタ・ライスヌードルなどなど
ゆでるだけで簡単に食べる事ができて、
しかもバリエーションは無限大

さらにアジアンマーケットでは見たことのないような、
しかもどうやって食べたらいいのかわからないような
珍しい麺類も売っていますので
それらも色々試して日記に書けたらなと思います。

今週はもう少しご飯作りに時間をかけられますように・・・

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

☆おまけ☆
・・・職場の駐車場に咲いているお花・・・
最近になってぶわ~っと咲き出すまで、
一年中緑の木だと思っていたのでびっくりでした。

なんていう名前なのでしょう・・・?

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 
 

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)