食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【野菜もりもり】たっぷりデトックスサラダと大好きな和風パスタで晩ご飯。

2016/04/09 14:14 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

4月第2週は、なんだかあわただしく過ぎ
なんだかあっという間に週末を迎えました。

うっかりお米を炊くのをわすれてしまうことが多く
ついつい麺類に頼りがちでした

付け合せにサラダは欠かさないのですが、
もっとこうどどーーんと野菜をわっしゃわっしゃ食べたい!
という気持ちが大きくなり作った晩ご飯がこちらです。

・ベトナム風もりもりサラダ
・和風パスタ(ベーコン・塩こぶ・白菜)

パスタはベーコンの塩味と塩昆布、醤油のシンプル味付けです。

ついついがっついて写真を撮り忘れてしまいましたが
パスタの上にはウニを少しのせていただいたんです。
これがもう、うんまーでした

日本食スーパーから買ってきたお寿司やお刺身を
みんなでわいわい食べるという
なんとも幸せな会が先日職場で開催されたのですが、
その時に残ったウニをいただいて使いました。
一人1粒乗せただけですが、なんとも贅沢な気分になれました

そして今回はサラダもタップリ作りました。

サニーレタス、パクチー、アボカド、ミニトマト、
そしてゆで卵を入れて食べ応えもバツグンです。

ドレッシングはレモン汁・スイートチリソース・めんつゆを
なんとなく適当に混ぜたものですが
これがめちゃめちゃ美味しかったです
スイートチリソースを使ったのでベトナム風と付けてみました

サラダはいつもの倍くらいのボリュームで作りましたが
野菜なので食べた後の満腹感もちょうどよい感じでした。

最近はデトックス効果を期待してパクチーを良く食べるのですが、
薬味として食べる以外で生でこんなに食べたのは初めてでした。

パクチー好きの方には本当に幸せな食べ方だと思いますので
ぜひお試しくださいませ

ではでは皆様、
楽しい週末をお過ごしくださいね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 
 

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)