食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【あわただしい一日】共働きちゃとまる家のバタバタ朝・昼・晩ご飯。

2016/04/11 11:24 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はこの辺では珍しく雨が続いています
茶色かった山は雨のおかげで青々として綺麗です

ただお休みの日に雨が降ると、ついつい家にこもりがち。。
とはいえ平日に出来ないたまった家事や、
パソコンを使ってする作業など、
やることはもろもろもりもりありますので
けっこうあわただしかったりします。

そんな休みの日の3食がこちらです。

☆朝ご飯☆

・ベーグル(シナモン&レーズン)
・ベーコンエッグ
・サラダ(サニーレタス・ミニトマト・アボカド)
・コーヒー(豆乳を入れます)

目玉焼きをひっくり返すときに黄身がぶちゅっとなってしまいましたが
アメリカの卵はしっかり焼いたほうがいいと言われているので
まあよしとしました

ベーグルは食べ応えがあるので、
夫は1回につき1個丸まる食べますが私は半分だけで十分です。
なので1袋6個入りのベーグルを買うと4日持つのでナイスです

☆お昼ご飯☆

・トマトリゾット

微妙な量残っていた冷凍玄米とシェルパスタ、
パスタのトマトソース、チーズ、
にんにく・ベーコン・キャベツ・玉ねぎを入れて
ぐつぐつ煮込んだ冷蔵庫整理メニューです。

簡単で食べ応えがあって最近よく食べます
野菜も沢山摂れるのでお気に入りです。

☆晩ご飯☆

・インスタントラーメン

安定の即席ラーメンです。
麺をゆでるときに白菜もいっしょにゆでてボリュームアップ!
目玉焼きとパクチー、海苔をのせて美味しくいただきました。

野菜不足が気になり、食後にオレンジを食べました

炭水化物高め、完全手抜きな一日でしたが
たまにはこんな日もアリですよね・・・?!

そんな休日の朝・昼・晩ご飯でございました。
週明けからまたがんばろうと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 
 

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)