食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【泡立て器が無い!】それでも意地で作ったアイスクリーム。

2016/04/18 14:16 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日ひょんなことから
普段自分では買わない牛乳と生クリームをいただきました。
「出張で家を空けるうちに賞味期限が切れるから
よかったら私の代わりに使って~」
という申し出があり、
ありがたくちょうだいした次第です。

ついでにずうずうしくもアイスクリームメーカーまでかりて
紅茶アイスクリームを作ってみました

我ながら味はめちゃめちゃ美味しくできたのですが、
アイスクリームメーカーの使い方がいまいちよくわからず
生クリーム部分と紅茶部分をちゃんと混ぜることができませんでした。 
上段は濃厚でまろやか、下段はシャリシャリの
よく言えば一度で2度美味しい感じにできました。

牛乳で煮出した紅茶と泡立てた生クリームを混ぜて作ったのですが 
よく考えたらうちには泡立て器がありませんでした。

そう言えば以前も泡立て器がないのにむりやりパンケーキを作ったりしたことを思い出し、
今回はお箸の数を増やしてパワーアップして
意地で生クリームを泡立ててました。

時間はかかりますがちゃんと泡立つのは嬉しいですよ。

牛乳で煮出した紅茶は卵黄と砂糖とシナモンを入れて
沸騰しないように加熱しました。

これだけ飲んでもじゅうぶん美味しいんです

今回は混ぜが足りず、不思議な二層式アイスクリームになってしまいましたが、
次回作るときはもっと上手く作れますように。。

でも家に泡立て器がないときの
大量のお箸かき混ぜは
応急処置的にはアリですので
万が一の時はぜひお試しくださいませ。

ではでは皆様、
今日も良い一日をお過ごしくださいませね。

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)