食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【スープはすべてを包み込む】残り物整理メニューで晩ご飯。

2016/04/20 14:51 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ここ最近、食べ物の買い出しに行っておらず
冷蔵庫がずいぶんスッキリしてきました。

残っているものと言えば、
サラダ用の野菜、
アイスクリームを作った時の残りの卵白、
干からびそうなベーコン、
数日前にもらったプレッツェル…
と何だかよくわからないカオスな感じです。

それらを使って作った晩ご飯がコチラです。

・トマトソース焼き飯
・サラダ
(ほうれん草・アボカド・ミニトマト・ビーツ)
・和風スープ

このスープ、実は色々と入ってます。
サニーレタス、卵白、ほうれん草、そして…

このうどんみたいな茶色いの、
何かわかりますか?

ヌードルのようになるのを期待して入れてみた、
残り物プレッツェルです。

これがなんともちょっと固めのうどんみたいな感じで
なかなかにおいしかったです

小麦粉で出来ているから
煮てしまえば一緒かなと思ったら大正解でした♪

スープの味付けは塩、だしの素、醤油と
風味付けのごま油を少しです。

冷蔵庫の微妙な残り物たちを一掃でき
大変満足な晩ご飯になりました。

明日は朝からあわただしくなる予定です。
時間を大切に上手に使えたらと思います。  

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)