食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ふわふわ卵でお腹いっぱい♪な晩ご飯。

2013/10/25 07:40 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今日は朝からたくさん雨が降っています

植物達には嬉しい恵みの雨だと思いますが、今回も強い台風が来ているようなので
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
川や山の近くにお住まいの皆様、どうぞ十分にご用心くださいませね。

さてさて、昨日のお買い物の報告です。
冷蔵庫の中が心もとないので、やはりお買い物に行ってきました



・カニカマ10本・・・79円
・グレープフルーツ4個・・・100円
・シソ20枚・・・98円
・ブラックペッパー(業務用)・・・480円
・木綿豆腐・・・29円
・さんま1尾・・・149円

合計・・・935円
10月累計・・・13,253円

このブラックペッパーは業務スーパーで買うのですが、
この1本でうちでは1年ちょっとくらい持ちます。
缶に穴が何種類か空いていて、出し方を選べるのもお気に入りポイントです♪

そんな昨日の晩ご飯です。



・秋刀魚の塩焼き(カボスは近所の奥様からのおすそわけです
・野菜たっぷりカニ玉もどき
・シソ納豆
・キュウリの酢の物
・お味噌汁(ナス・豆腐・たまねぎ)

秋刀魚を1尾しか買わなかったので、ちょっとメインがさみしいかなーと思い、
カニ玉もどきを作りました



ウエイパーとお酒、醤油、水溶き片栗粉で適当に作った餡をかけてみました♪

中には刻んだレタス、モヤシをたっぷり入れているので
卵3個分で作ったとは思えないほどボリュームたっぷり、
なのにあっさりで美味しかったです

いやー、卵さまさまですね
これからも卵料理は色々チャレンジしていこうと思います


↓役立つブログが盛りだくさん。日々勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)