食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

おかげさまで食費月2万円生活は継続してますよ♪

2016/10/13 10:48 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

とってもお久しぶりの日記です

実は数か月前から仕事がとても忙しくなって、
朝起きてお弁当作って→職場に行って→帰宅して夕飯作って食べてお風呂入ってバタンキュー、
という生活リズムの中、ブログを書く時間がなかなか取れなかったのと、

今までスマホのアプリから日記を書いていたのですが、
そのスマホがぶっ壊れてしまい、新しいスマホからも書こうと思いつつ
同じようなスマホ用アプリが見つけれず&
新しいスマホのカメラの画質が超低くテンション上がらず。。など
上記の理由から少し遠ざかっておりました。
(FC2ブログを書くスマホアプリって今ないのですかねえ
機種によって使える使えないがあるのかなあ)

ご飯の写真も撮ったり撮らなくなったり、、、な最近でしたが、
この日記は自分にとっても献立を考えたり、
過去に作ったレシピを調べるのに利用していたので
やはり履歴はあったほうが便利だなあということで、
まめに撮影していこうと思います。

最近の晩御飯はこんな感じです。

IMG_20160720_192540.jpg
・豆乳白菜クリームソースパスタ
・サラダ(ビーツ・紫玉ねぎ・アボカド・ミックスリーフ)

2016072914454704f.jpg
・豚きゃべ炒め
・きゅうりの酢の物
・白菜と豆腐のお味噌汁

IMG_20160731_193019.jpg
・焼きそば
・とろろ昆布のお吸い物
・納豆
焼きそばの麺は、パスタを重曹入りのお湯で湯がいた
なんちゃって中華麺使用です。

こんな感じのものを毎日食べてます。

家計簿はちゃんとつけていますが、
おかげさまで食費は日本円換算で月2万円以内に収まってます。

和食で使う野菜を安く買えるスーパーを
近所に見つけたのがかなりありがたいです。

こんな感じでまたぼちぼち日記を再開していきますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは、今日も素敵な一日を

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

わー(^^)おかえりなさい。

心配してましたーーー

お仕事が忙しかったのですね!

もしかして、体調が・・・?と気になってました。

またごはん日記、楽しみにしてます。
[ 2016/10/13 19:22 ] [ 編集 ]
エリイナさん

ずいぶんご無沙汰しておりました。
なんだかこの数か月はてんてこまいでしたが、
やっと落ち着きました。ご心配おかけしました。
これからもマイペースで更新していきます♪
[ 2016/10/13 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)