食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【牛乳を買わなくなって幾年月】それでも家でホワイトソースはよく作ります。

2016/10/15 18:02 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日は久しぶりに自分が昔に書いていた日記を読み返していて
ひとつ気づいた事がありました。
それは「もうずいぶんと牛乳を買っていない」ことです。

夫がもともと牛乳の味が好みでないこととか、
私がイソフラボンを摂りたいとか
そんな理由から随分と豆乳暮らしですが、
特にこれと言って問題ありません

ただ、アメリカでは豆乳を買うときに
うっかりしていたらバニラ味とか甘いものを選びそうになるので
パッケージをよく見て買わねばなりません。
(originalとかunsweetenedとか書いているもの)

この前もちょこちょこ余ったご飯を冷凍していたのが
かなりたまってしまったので、
それらをまとめて豆乳で作ったホワイトソースドリアを作りました。
IMG_20160802_202105-2.jpg
この日の晩御飯は
・豆乳ホワイトソースシーフードドリア
・キャベツと玉ねぎのおかか和え
・サラダ(ミックスリーフ・ビーツ・トマト)

コンソメが家に無かったので、
うちでおなじみのマルちゃんラーメンチキン味の
粉末スープだけ置いていたものを代わりに使いました。

なぜ粉末スープだけあるのかというと、
うちはよくお鍋の〆にインスタントラーメンの麺だけを使う
ということがよくあるのです。
☆こんな風にして麺を鍋に入れてます☆

おいしくいただけて大満足でございました。

そうそう、日本に一時帰国しますので
また日本からもちょこちょこブログ更新したいと思います。

日本のおいしいごはんが楽しみすぎて
鼻血が出そうなちゃとまるでございました

ではでは楽しい週末をおすごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

わーおんなじです。
うちも豆乳派です(^^)

なんだかまわりの友人が、食関係に意識高い派ばかりで、どういうわけか牛乳を目の敵にしてます。そのせいではないけど・・・
豆乳のパックが常温保存できる、というのもあって、うちはほぼ豆乳で不自由なく暮らしてます。

日本に一時帰国ですか!
それはごはん、楽しみですね〜
[ 2016/10/15 21:44 ] [ 編集 ]
エリイナさん
周りも含めて豆乳派の方が多いんですね。
私は意識高いとかではなく
20代の頃、豆乳飲めば美肌にいいとか
胸が大きくなるとか聞いて
よこしまな気持ちで飲み始めた派です(笑)
でもほんと、豆乳だけでもほとんど困ることはないですね(^-^)
[ 2016/10/16 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)