食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【小さな幸せがたくさん】最近の朝・昼・晩ご飯。

2016/11/05 20:31 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは。

今、実家に身を寄せていて(というか日本にいて)
嬉しいことがひとつあります。

それは「生卵や半熟卵を思う存分食べられる事」です

アメリカではサルモネラ菌の心配があるので
(実際毎年結構な数の人がえらい目に合っています)
お高い生食専用の卵を買わないと安心して楽しめません。

なので最近は目玉焼きを朝ごはんで楽しんでいます。
20161105_112530.jpg
・ベーコンエッグ
・サラダ(キャベツの千切り・トマト・アボカド)
・トースト
・バナナ
・ヨーグルト
☆ちなみに過去の朝ご飯シリーズはこちら☆

今日本では野菜がお高いですが、
アメリカで買う値段と比較をすればそこまで高く感じない不思議。
ありがたく美味しくいただいております。

以前は日本にいる時に買う機会があまりなかった
紫玉ねぎ、パプリカ、アボカドを最近好んで買いますが、
これらはアメリカの方がお安いです。
産地が近いからでしょうね。

高くても野菜はしっかり食べたいので、
うまくお買い物するのが今月の食費のポイントになりそうです。

あと、最近はそうめんもよく食べます。
20161023_184826.jpg
そうめんはお中元の頂き物なのでタダです。
現在帰国中で無職の身には本当にありがたや~です。

そうそう、この前実家に友達を連れてきた時に
母が土鍋でおでんをどどーんと作ってくれました。
20161102_192759.jpg
こんなに練り物を沢山美味しく頂いたのは久しぶり!

現在は居候の身ですので、
こうやってごちそうを作ってもらえるのは
嬉しいと同時に申し訳なくて…
でもちゃっかり何回もおかわりしてしまいました。
お母さん、本当にありがとう!

こんな感じで毎日ご飯を食べています。
美味しいものを毎食食べられてありがたい事です

11月に入り少し涼しくなってきたので、
ほっと温かいメニューもそろそろ作ろうと思います。

ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませね♪

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)