食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【やっぱり買ってしまった】小さな恋のものがたりその後:ちい恋通信をご存じですか?

2016/11/17 22:28 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(2) Edit

こんばんは

今日はご飯ネタではないんですが、
とても嬉しい事があったのでその事について書こうと思います。

以前にもブログで書いた事があるのですが
ちゃとまるは大の「小さな恋のものがたり」ファンです。
(みつはしちかこ先生がうん十年描き続ける抒情漫画。
2年前に出た43集目で一応完結を迎えています)

この漫画とともに青春を歩んできた私、
特に主人公のチッチにはとても感情移入をしていたので
最終巻ではチッチにつられて号泣したものです(←アホです)

ネタばれになるので結末は書きませんが、
なんとなく自分の中で終わり切れない、、
というかずっと続いてほしいと思っていたところ、

チッチのその後を書いた詩画集を出版されたのですが
(もちろん購入)

ファンとしてはやはり漫画も読みたいところ。

そんな中、チッチのその後を漫画で読める「ちい恋通信」なる
季刊誌を発刊するとのハガキが家に届いていました。
なぜうちにハガキが届いているかというと、
ずいぶん前に本に挟まっていた愛読者カードを出したからです。
出しといてよかった~!
このハガキが実家に届いていなければ、
ちい恋通信の事も知らずにいただろうなあ。。。

年に4回発行でお値段4800円と
ちゃとまるにとってはとってもとっても贅沢ですが、
好きなものは仕方ない、さっそく申し込みました。

そしたらすぐに、、、
20161117_201807.jpg

来た~

トータルで32ページの薄い冊子なんですが、
ばっちり漫画でチッチの現在が描かれていて
ファンとしては嬉しい限り。

内容は漫画だけでなく、みつはしちかこ先生の生い立ちや、
グッズ販売のお知らせやいつものポエムなどなど。

ちゃとまるはもともと速読なので、
一瞬で読み終わってしまいましたが
何度も何度も味わって読みたい冊子です。

そして嬉しいことに、じゃん!
20161117_201825.jpg

チッチのミニバックが特典でついてきました♪わーい♪
もったいなくて使えない♪

私はたまたま以前に愛読者ハガキを出していて
ちい恋通信発刊のお知らせが家に届きましたが、
きっとそうとは知らないファンの方がたくさんいるはず。

ここから小さな恋のものがたりのサイトに飛べますので
もしまだもやもやしているチッチファンは
いまだ変わらず精力的に描き続ける
みつはし先生の世界をのぞいてみてください

数少ないちゃとまるの趣味?というか追っかけものなので、
これからも温かく見守り続けたいと思います。

しかもなんと明日の18日まで大阪の島野珈琲というところで
関西で初めての展覧会をやっているそうです。
これは知ったのが急すぎてさすがに行けない…
どなたか行ったらぜひ感想を教えてください。

思いっきり趣味爆発の内容にお付き合いいただきありがとうございました。

次はご飯のブログ書きます。
ではではまた!

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

すごく楽しいの伝わってきたよ!
世界観とかすごいだろうなーて思ったよ
そんなに大好きになるくらいのだたら、一度読んでみたいよ!

うちのうちゃたんも、大好きな物ができるとね
グッツとか買ったりして
どぷりとハマっちゃう感じで

そうゆう物と出会えると、すっとく楽しいよね(*^_^*)
うらやましいになるよ!
[ 2016/11/18 22:12 ] [ 編集 ]
チャンスがあればボブさんもぜひぜひみて~!
私もうちゃたんと一緒で、全部集めたくなるなあ。

日ごろそこまではまるものがないから、
こうやって夢中になれるものがあるのはとてもうれしいな。
[ 2016/11/20 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)