食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【外食からのお持ち帰り食材で】美味しいブランチ&自家製ソースのステーキ丼で晩ご飯

2017/06/12 09:00 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

先日は仕事の会食で美味しい外食をしました
しかも嬉しいことにごちそうになってしまいました

どちらかというと仕事の立場的にはうちがごちそうするのが筋なのですが、
このお客様はいつも異国でがんばろうとしている私たち夫婦を気にかけてくださり
うちの近所に来るたびに美味しいご飯をごちそうしてくださいます。
後日お礼にワインを送ったりはするのですが全然それでは足りないくらい

先日はステーキハウスに連れて行ってくれました。
食事が美味しい事はさることながら、雰囲気も最高で
もひとつ嬉しいのは食べきれなかったお料理を持ち帰りできる事です。

休日はありがたく持ち帰った料理をおうちで堪能させてもらいました。
会食の次の日の朝昼兼用ご飯はこちら。
20170610_114758_HDR.jpg

フルーツヨーグルトとスクランブルエッグ以外は、お持ち帰り料理です。
私はアメリカの芋(ハッシュブラウンといいます)が大好きです。
日本にいるときも朝マックのハッシュドポテトを必ずオーダーしていました。
どうしてこんがり焼いて塩をかけるだけでこんなにおいしいのでしょう

たまごとポテトにはケチャップをかけて美味しくいただきました。
栄養満点のブランチです。

そして夜は残りのステーキを使って、贅沢にステーキ丼を作りました。
20170610_193954_HDR.jpg
家にあった野菜で作ったサラダと、レトルトのスープで簡単に。
ステーキ丼のソースは家で簡単おうちの味のこのレシピです。
・玉ねぎ1/8 すりおろし
・ニンニクひとかけ すりおろし
・しょうがひとかけ すりおろし
・醤油 大さじ3
・酢 大さじ2
・砂糖 小さじ1と1/2

☆前はアボカドとネギと一緒に食べて美味でしたよ☆

フライパンで薄切り玉ねぎと温めなおしたお肉にじゅわっとかけてご飯に盛り
上からちぎった海苔をふりかければ
おうちで贅沢ステーキ丼です。
とっても美味しくできました

すでに食費がやばい今月、とても素敵な食材のプレゼントでした。
まだ少し残りがあるので、それもありがたくいただこうと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)