食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【カレーは全てを包み込む】贅沢残り物三昧カレーで晩ご飯&お弁当

2017/06/14 09:22 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

先日の外食からの持ち帰り食材がまだ残っていたので
それらをカレーに全部入れてみました。
20170612_192548_HDR.jpg
贅沢にも大粒のホタテ(1個ですが)や、
クラブケーキ(カニ肉を使った料理)の端っこ、
残ったお肉などを全部一口大にして入れましたところ、
いつものルー、いつもの隠し味を使っているにも関わらず
入れている食材がいいのかすごーーーく美味しく出来てしまいました

こんな贅沢を味わってしまったら、もう当分以前のカレーには戻れない。。。
そんな気持ちで一口一口かみしめながら美味しくいただいた晩ご飯でした。

お弁当にはこれまた持ち帰り食材の
マッシュルームのバター炒めを使ったオムライスを作りました。
20170612_090839_HDR.jpg
味付けは簡単に醤油・ケチャップ・コンソメで。
こちらも美味しくできました。
プラス常備菜のブロッコリーとキャベツのごま味噌和えと。

あとはほうれん草のクリームソースが残っているから、
それを使ってなにか作りたいなと思います。

外食でお残ししたらちょっとでもためらいなく持って帰る事のできる
このアメリカの文化は大好きです。

これからも遠慮なくお残ししたら持って帰ろうと思います

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)