食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【実は優秀節約メニュー】簡単トマトソースパスタで晩ご飯&お弁当

2017/06/15 09:30 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

この前は帰りが遅く、でもおなかがぺこぺこでしたので
すぐに作れるパスタで晩ご飯にしました。
20170611_182718_HDR.jpg
・トマトソースパスタ(マッシュルーム、にんにく入り)
・サラダ(リーフミックス、ナッツ)

スパゲティって実は節約メニューだと思っています。
パスタはお安い時に沢山買ってストックします。
麺は1食2人分でだいたい40円くらい。
そしてソースは瓶詰になって味付けされたもので
こちらもひとびん5食分くらいで250円~300円程度とお得。
こんなのです。たっぷり。
20170614_142402_HDR.jpg
ソースは1食2人分で120円くらい。
サラダやソースへのちょいたしの具の材料費を考えても
1食2人分300円以内に収まる超優秀節約メニューです。

時間がない時だけでなく、今月は月末にもいっぱいお世話になりそうです

そして今朝のお弁当も時間がないので手抜きです。
20170614_091216_HDR.jpg
玉子とご飯があればできるチャーハンの素を使った焼き飯と、
サラダ(リーフミックス、ブロッコリー、ナッツ)のみ。

こういう日もないと毎日続けられないからいいや~とも思います。
外食しないで済む、というのがうちの場合重要です。

まあ、こういう日もあるということで

ということで皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)