食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【最新版】節約家庭の食卓~とある日の朝・昼・晩~

2017/06/19 12:04 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

とても暑い日々で夏バテしそうな今日この頃です。
週末は家にいるだけでも蒸し焼きになりそうでした。
なのでクーラー使いました。命が大事。

そんな中でも栄養補給はしなければ、ということで
休みの日のおうち昼ご飯は見た目も涼しげなこちらのメニュー。
20170617_124715_HDR.jpg
・冷やしアボカド納豆そうめん

見たまんまです。ゆがいて切って乗せるだけ。
冷やしたそうめんと麺つゆでさっぱり美味しくいただきました。
食後は冷たい麦茶やオレンジなどでさっぱり涼をとりました。

打って変わって夜はなんだかがっつり食べたくなり、
ご飯が進むこちらのメニューで晩ご飯です。
20170617_173701_HDR.jpg
・鳥のから揚げネギ生姜ソース&ポン酢がけ
・卵とトマトの炒め物
・サラダ(リーフミックス、ブロッコリー)

ネギ生姜ソースはストックのものを使うので
味付けを考えなくてよくてラクチンです。
たまごとトマトの炒め物はシンプルに
醤油・砂糖・塩で味付けしました。

どちらも簡単メニューなので30分もかからずありつけました。
おなかが空いていたので一瞬でぺろりと平らげましたよ

そして紹介の順番はむちゃくちゃですが、朝ご飯はこちらを食べました。
20170617_083158_HDR.jpg
・フルーツヨーグルト
・パン、ポテトサラダのせ

朝にヨーグルトというのは以前から心がけていますが、
最近はもっぱら
・フルーツ2、3品(その時あるもの)
・豆乳少し
・ヨーグルト
・ナッツ
・チアシード
・アサイーパウダー
・はちみつ
という構成になってます。

作るのがめんどくさい時もありますが、
お通じ優先で考えたらこの構成になりました。
でもお店で食べるみたいに美味しいと思っています

最近の休日はこんな感じの3食です。

以前の様子は、こちらの記事をどうぞ~!
節約家庭の食卓~とある日の朝・昼・晩~

また月曜日からのお弁当作り、内容考えなくては

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)