食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【忙しい朝に簡単は本当だった】すぐできるビビンバ弁当&お助け食材で晩ご飯

2017/06/29 05:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

昨日の朝にお弁当用に使える作り置きおかずを
全て使いつくしてしまいました。

今月はお弁当作りあと3回。
何か冷蔵庫にあるものでおかずを作らなければ~
と思いながらも昨日は疲れて寝てしまいました。

朝起きて、あるのは炊いてある玄米のみ。
しかも寝過ごして時間がない

ということで焦って作ったお弁当がこちらです。
20170628_085959_HDR.jpg
・ビビンバ弁当

ネットで「時間がない朝でも作れるお弁当」みたいな検索をかけたら
ビビンパ丼が簡単、みたいな記事が沢山ヒットしました。
実は作った事はなかったのですが、
適当に作ってもコチュジャンの味でなんとかなるかも?
と思って写真を見ながら作ってみました。

大根とにんじんの細切りをゆでて、
大根はごま油、ごま、酢、塩で
にんじんはごま油と塩で和えました。

冷凍していた牛肉を細かく切って
ごま油と生姜・にんにく(時間がないのでどちらもパウダー使用)、
砂糖と醤油で甘辛く炒めました。

それらをのっけて、いろどりにブロッコリー、
キムチを少し入れて完成です。

ここまで所要時間10分ほど。たしかにお手軽でした。
コチュジャンは以前アシアナ航空の機内食を食べた時に
使わず持って帰ってきたまま冷蔵庫で放置していたものを。

朝ごはんに残りを食べましたがなかなか美味しく出来ていたので
これからも時間がない時はちょこちょこ作ろうと思いました。
今度はもやしやほうれん草もあるといいな。

そんな昨日の晩ご飯。
こちらも時間がなくて手抜きです。
20170627_190814_HDR.jpg
大好きな盛岡冷麺に納豆、キムチ、ゆで卵をのっけたもの。
すぐ湯がけてこれも10分以内に食べられるので、
忙しい時に重宝しています。

これこれ、このパッケージのやつです。
20170619_204214_HDR.jpg

こんな感じで月末はばたばた手抜きしてます。
でもめんどくさいが理由の外食はせずに
なんとか持ちこたえていますよ

こんな調子で6月走り抜けたいと思います。

ではでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)