食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【ちょいたしでお店の味】カレーうどんで晩ご飯&手抜きお弁当

2017/07/06 06:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは。

昨日は夫が晩ご飯にカレーうどんを食べたいと言い出しました。
カレーうどんと言えば、
うちにとってはカレーを作った3日目くらいに、
お鍋にこびりついたカレーを使って作るメニュー。

カレーうどんを直接作った事がありませんでした。
めんどくさいかも。。。と思いつつ、
もし外食したらいくらになるか
近所の日本食レストランでの相場を調べたら
2人で2000円ほど。

よし今回もうちで作ろう!と作ったのがこちらです。
(私の場合、外食で食べたらいくらになるか調べるのが
家で料理するモチベーションになったりします。)
1499285887532.jpg
・カレーうどん(豚肉、玉ねぎ、にんじん、ネギ、玉子)
・サラダ(リーフミックス、ブロッコリー)

麺つゆを入れたお湯で先に玉ねぎとニンジンを煮込み、
豚肉を足して灰汁を取り、カレールーを溶かしこむ。
非常に簡単な工程でできました。

麺つゆとルーだけの味だと少ししょっぱいなあと思い、
おつゆにケチャップを少し入れたらあら不思議。
居酒屋の〆とかで食べるカレーうどんにそっくりなお味。
七味をたっぷりかけて美味しくいただきました
これなら簡単、また食べたくなったら家で作ろうと思います。

そして今朝のお弁当はこちら。
前日準備を何もしていなくて、
おかずのバリエーションが少なくなってしまいました。
20170705_085142_HDR.jpg
・じゃがいもとナスと豚肉のケチャップ炒め
・ゆでブロッコリー

そして、おかずが少ない時はご飯の上に色々のせます。
今回は醤油おかか、ゴマふりかけ、梅干しです。
色んな味があった方がいいですもんね。
明日はもうちょいがんばります。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

外食すれば¥2000!
私もそれを聞くと、家で頑張って作ろうという気持ちになります(^^;)

美味しいとわかってるところで食べる¥2000は惜しくないけど、
いきあたりばったりでおなかすきすぎての外食は、たいてい失敗する私です。

カレーうどん、美味しそう〜
[ 2017/07/06 21:03 ] [ 編集 ]
エリイナさん
外国だから仕方ないかもしれないのですが、
こちらで日本食を食べようとするとちょっとしたものでもお高いのですよ。。
しかもいまだに慣れないチップ文化。
家で食べよーってなりますよね(^^;)

カレーうどん、おうちで作っても十分満足でした♪
[ 2017/07/07 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)