食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【やる気のない日は】たまにはお助け食材で晩ご飯&作るだけましですよねなお弁当

2017/07/08 10:13 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

やる気なしDAY3日目突入してしまいました。
「めんどくさい」という気持ちは節約生活の大敵。
わかってはいるものの、毎日100%のやる気で暮らせない。

ということで、昨日はちょっとおさぼりして、
こんな晩ご飯にしてみました。
20170706_205906_HDR.jpg
・スーパー(Safeway)で買ったピザ
・昨日の残りのポトフ
・サラダ(リーフミックス、ブロッコリー)

本当はピザを買わずパスタを作ろうかと思っていたのですが、
ぼろぼろの私を見た夫が気を使ってか、
それか本当にそういう気分だったのか、
「ピザ!今日はピザな気分!買って帰ろう」
と言い出したのです。

ピザ屋さんの持ち帰りは安いもので8ドル(900円)くらい。
でも好きなピザ屋さんのは最低でも15ドル(1700円)。
宅配ではなく店頭引き取りならチップもいらず安く買えるけれど
いちいち近くのお店を検索して行くのも面倒。。。

ということで、別のものを買いに来ていたスーパーの
ピザを買いました(7.49ドル、850円くらい)
オーブンで焼くタイプです。
予期せぬ買い物でしたが外食するよりかは全然いいです

案の定、超~楽でした!
期待していたより美味しかったので
またやる気のない時お世話になろうと思います。

そして引き続きやる気のないお弁当はこちら。
20170707_091216_HDR.jpg
・海老のトマトソースペンネ
・サラダ(リーフミックス、ブロッコリー、ブドウ)
これにラップかけて持っていけばそのままチンできてOK、
ということで今日も皿ごと弁当です。

海老を入れただけでもよく頑張った私!
というくらいやる気のない朝でした。

焼肉でも食べたら元気になるのかな。
かといって別にお肉を食べたいわけでもなく。
よくわかりませんが、がんばります。

ではでは皆さま、今日も楽しい一日をおすごしくださいね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)