食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【夫が喜ぶ簡単おかず】海老とナスのマヨケチャ和えで中華風晩ご飯

2017/08/04 12:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

昨日のお弁当に作った☆スパムむすび☆が好評で、
2日連続お昼ご飯になりました。

特別おいしー!というわけではないのですが、
私たちにとってはハワイ時代を思い出す懐かしい味。
自分ですすんでスパムを買うことはないので、
プレゼントしてくれた友達には本当に感謝です

さてさて晩ご飯はこちらでした。
20170803_192404_HDR.jpg
・エビ&ナスのマヨケチャ和え
・春雨スープ(大根、豚肉、豆腐、ネギ)
・サラダ(リーフミックス、ビーツ、トマト)

海老とナスのマヨケチャは夫の好物なので、
明日のお弁当用にもと、多めに海老を揚げ焼きして
作り取り分けておきました。

殻をむいた海老に塩コショウ酒を振り、
片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
それにマヨネーズ、ケチャップ、醤油を混ぜたものを
和えるだけの簡単メニューなので
お弁当のおかずにはよく作っていました。
夜に作るのは初めてかも?

海老チリは晩ご飯に作った事あるんですけどね。

なんにせよ喜んでもらえてよかったです。
取り分けておいた海老とナスは
明日のお弁当用に海老チリに加工しようと思います。

あっ、今日のお弁当は昨日とビジュアルが同じなので
写真はなしです。

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)