食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【1品で存在感ばっちり】季節はずれの豚汁で晩ご飯&手抜き弁当

2017/08/08 15:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

日本は台風がひどかったみたいですね。
被害が少ないことをいのります。

それに比べてこちらは慢性的な水不足。
久しく雨を見ておりません。
それなのにたくましく伸びる庭の雑草たち。強いなあ。

でも山は水が足りなくて茶色なんです。
青々としてるのは本当に1年で短い間だけ。

そりゃあ、気を抜いたら肌が乾燥するわけだ~
と妙に納得してしまう気候です。
気温も高いし積極的に水分補給しなければ。
(これは日本の夏にも言える事ですよね)

そんな風にカラッと暑い今日この頃。
そして相変わらずばたついている今日この頃。

1品で栄養がしっかり摂れるようにと作った晩ご飯がこちら。
20170805_192310_HDR.jpg
季節はずれの豚汁です。
(大根、ニンジン、豚肉、ちくわ、マイタケ、酒粕少し)
それにサラダ(リーフミックス、ビーツ、トマト)

お肉やちくわを結構しっかりたっぷり入れたので
汁物ですがメインを張れるどっしりな存在感。
どんぶりになみなみといただいて大満足でした

そしてお弁当。
今週は手抜きモードです。
20170807_132620_HDR.jpg
・和風オイルパスタ
(豚肉、ビーマン、ナス、玉ねぎ)

麺つゆとレモン汁でシンプルに味付けしました。
麺をゆでるお湯にオリーブオイルを入れるので
そこまで麺がからまったりせず美味しくいただけましたよ。

おそらく今週はこんな感じで1品ものの弁当が増えそうです。
ま、家から食べ物持っていくだけよしとせねば。
それくらいの気持ちでがんばりたいと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)