食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【いつもと違うの作りたい】酸味が美味しいカレーで晩ご飯

2017/08/11 13:03 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

昨日は最近にしては珍しく帰りが遅くなりました。
ヨーグルトが切れていたので職場の近くのスーパーに立ち寄りました。

お目当ての商品をゲットしてさっさと帰ろうとしていると、
スパイスのコーナーを見ながら夫がぽつりと
「いつもと違う感じのカレーが食べたい」と言い出しました。
そして買う予定のないカレーペーストをカゴに入れようとしたので
「ちょっと待て、家にあるものでちゃんといつもと違う感じのカレー作るから」
と棚に商品を戻させました。

空腹時の夫と買い物していると、
このように買う予定のないものまで買いそうになるので危険です。
今回は無事にストップをかけられました。


そんな事いいながら作った晩ご飯はこちらです。
20170809_205718_HDR.jpg
・チキントマトバターカレー

市販のルーを使いつつも
何がいつもと違うかといいますと・・・
①オリーブオイルの代わりにバターを使用。
②水の代わりにトマト缶を使用。
③たっぷりのガラムマサラを投入。
ヨーグルトやケチャップ入れるのはいつも通り。

するとどうでしょう、
いつもとは違う酸味の効いた私好みのカレーが完成しました!
普段からカレーの時はトマトのみじん切りと一緒に食べるくらい
ちょっと酸味がある味が好きなので好みドストライクでした

夫も一応は満足したようで何よりです。
鍋一杯に作ったのでお弁当にも持っていきました。

残った分はジャガイモを抜いて冷凍したので
(冷凍したジャガイモはざらざらして食感がよくないので)
また時間のない時に登場してもらおうと思います。

ではでは皆さま、今日も楽しい一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)