食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夫がいる休日は・・・ちょっとだけましなランチを♪

2013/10/26 16:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日はお休みなので、夫がうちにいます。
夫が昼寝をしている間に、今日のランチの報告です

いつもひとりの時はにゅうめんやら前日の残りやらで済ますのですが、
夫にはもう少しこましなものを食べさせたいと思い、作ったのがこちらです。



って、またそうめんかい!と言われそうですが、そうめんです(笑)

野菜とエビを少し入れて、にんにく・めんつゆで味付けした「焼きそうめん」です。
だからいつもより手間はかかってるんですよ(言い訳)

汁物は手抜きしたいときに大活躍な加賀麩のお吸い物です。
☆お吸い物の以前の記事はこちら☆

この2つだけでも、いつもの茶色っぽい昼ご飯より豪華に見えませんか?(笑)

やはり彩りは大事だなあと思った土曜の昼下がりでございました。

次は晩ご飯だー!
なんか一日中食べる事ばかり考えているような気がするちゃとまるでございました


↓役立つブログが盛りだくさん。日々勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)