食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【レストランに行ったつもりで】しっかりパスタディナー&常備菜でラクチンお弁当

2017/09/12 14:00 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは。

昨日楽しみにしていた外食がキャンセルになりました。
友人の新しい門出を祝うため、
美味しいイタリアンレストランを予約していたのですが
急きょその友人が来れなくなり、
お祝いのお食事は中止になってしまいました。

主役の友人がいないのに、
そのレストランで食事をする意味もなし。。。
ということでレストランはキャンセル。
でも気持ちはこってりしたもの食べるつもりになっていたので
家でたっぷりご飯を作りました。
20170910_183856_HDR.jpg
・ベーコンとエビのトマトスパゲッティ
・クリームシチュー
・サラダ(リーフミックス、ナッツ、トマト、ビーツ)

いつもよりちょっぴり具沢山のトマトソースにしました。
そしていつもサラダだけしか付けませんが、
昨日はクリームシチューも♪
レストランで食べるのと訳は違いますが
濃厚なものを食べたいという欲求は満たされました。

そしてその後。
どうやら今月もばたばたしそうな予感がしたので、
お弁当作りで楽できるように、
少しだけおかずを作り置きしました。
20170910_230926_HDR.jpg
・なすの揚げびたし
・トンカツ
(パン粉をつけた状態で冷凍していたのを揚げました)
・もやしときゅうりとツナの和えもの
・フライドポテト

なので今朝のお弁当は超ラクチン。
20170911_090754_HDR.jpg
出汁巻き玉子を焼いて、詰めるだけでした。
この調子で常備菜的なものを少しずつでも
増やしていきたいと思います。

というわけで皆様、今日も素敵な一日を!


ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

おうちでレストランに行ったつもりのディナーするなんて、偉い(^^)!

作り置きすると、毎日の食事作り本当にラクですよね。
栄養的にも、適当なもので済まさなくなるし、
経済的にも、うっかりピザたのんだりしなくなるし、
いいこと尽くめ。

私もちまちまがんばってます。
[ 2017/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
エリイナさん

お褒めいただきありがとうございます♪
一気に作り置きしてしまえば、意外とつらくないことに気づきました。
そしてもう一つ気づいたのが、野菜をしっかり摂れるということ。
時短にもなるし、栄養的にも経済的にもいいことずくめなので
当分はがんばろうと思います。
エリイナさんの作り置きレシピもぜひご披露くださいませ(^^)
[ 2017/09/13 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)