食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【レストランに行かずとも大満足】パスタ3部作これにて完了&今朝のお弁当

2017/09/14 15:51 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

先週末イタリアンレストランにいきそこねてから
なんだかパスタ熱が止まらない我が家です。

ということで、その熱をいいかげん収めるべく
前回、前々回よりお店っぽいパスタにしようということで
今回はこんな晩ご飯になりました。
20170913_190507_HDR.jpg
・海老とトマトのジェノベーゼパスタ生ハム添え
・サラダ(リーフミックス、ビーツ、ナッツ)

ちょっとこれ、色々がんばりました。
生ハムとかジェノベーゼペースト(瓶詰)とか
うち的には普段は使わない高級食材を使用。

それでも生ハムもペーストも何回か使えるし、
外食することを思ったら全然安上がりなんですよね。
おうちご飯最高です。

お味の方はと言いますと、加熱されたミニトマトと
エビや生ハムのハーモニーが最高でした♪

ほんとに本当に美味しくて夫と無言で食べましたよ。

これでパスタ三部作(?)は完了です。
欲望のままパスタを食べつくした幸せな三日間でした。

そしてお弁当。相変わらず作り置きのおかげでラクチンです。
20170913_091817_HDR.jpg
・出汁巻き玉子(朝から焼きました)
・鶏とブロッコリーとジャガイモのにんにくバター炒め
(作り置きしていたフライドポテトを使いました)
・もやしときゅうりとツナの和え物(作り置き)
・なすの揚げびたし(作り置き)
・ミニトマト

作り置きしてから朝少しだけゆっくり眠れてこれまた幸せです。
今週末はこの調子でいきたいです。

とうことで皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)